24日発行の松戸よみうり1面は松戸市立病院の移転建て替え問題


偶然ですが印刷しているこのお兄さんも松戸市民です

 きょう、24日に発行する新聞の印刷が終わりました。
 1面は市立病院の移転建て替え問題。市立病院建替計画検討委員会が、本郷谷健次市長に「現地建て替えは現実の問題として非常に困難」という内容の答申を行いました。
 昨年6月の市長選で、移転反対を全面に掲げ、現地建て替えを主張して当選した本郷谷市長はどうするのでしょうか。あるテレビ番組の取材や記者会見などでは、まだ現地建て替えに固執している姿勢も見せています。
 市長が現地建て替えにこだわる理由が「引っ込みがつかないから」だけでないことを祈ります。
 地震が多いだけに、病院の耐震問題は喫緊の課題です。
 24日発行号では、「伝統工芸作家の肖像」「ひじり橋だより」「眠れる獅子」インドネシアなど、読み物ページ満載。「わたしのページ」は東日本大震災について読者から寄せられた投稿を特集しました。
 読売新聞ご購読の読者は、お楽しみに。ネットでおご覧の方は、1週間程度でアップの予定ですので、しばらくお待ちください。
 ※有明工場の印刷風景を載せてみました。㈱廣済堂のみなさん、お疲れ様でした。

輪転機は3、4階建てのビルの床をぶち抜かないと入らないほど大きな機械です

トラックに積み込み、各販売店へ

カテゴリー: 取材裏話, 社会 パーマリンク