辞めていたのですね…


先日、某市議から、何かと話題となっていた市の幹部職員が辞任したことを聞いた。最近、市役所にもご無沙汰で、お恥ずかしながら知らなかった。

彼には、就任直後に取材で一度お話を伺ったことがある。その時の印象としては、華々しいキャリア、元政治家ということで、「すごく自信家だな」と感じた。何か、難しい行政用語でよくわからなかった、という思いも…。

議会でも、その就任の経緯から度々、問題視されていたが、私個人としては「それでも、そのキャリアと知識をいかし、松戸市に新たな血を注ぎ、市を発展させてくれれば。市長が新米なだけに」と思っていた。「松戸を日本一のまちにする」というニュアンスのことを話していたけれど、どういう成果を残し、どう松戸を変えたのか、わたしはよく知らない。実は、いろいろと市政を変革させたのかな、今度調べてみようかな、と思っている。

※お辞めになられていたことを知らないまま更新し、その後ご指摘を受け、上記投稿を更新し直しました。ご指摘して頂いた方、ありがとうございました。

カテゴリー: 社会 パーマリンク