ミンミンは私の隣で寝るか、夜中でも何しに行くのか知りませんが、外に出ることもあります。寝ている2階の窓は開けっぱなしていますので、その辺は自由にできます。
この自由な感じが、ミンミンには心地いいんでしょうね。私も傍らで安心して寝ているミンミンを見ると、さくらもちびクロもいなかった昔を思い出します。
朝が近づき、ちょっと肌寒くなってくると、窓を閉めます。すると、ミンミンがニャンニャン鳴き始めます。外に出たいというわけではないらしく、ミンミンが出られるくらいの隙間を開けると、また私の傍らに戻ってきて寝ます。
なんか、窓が開いていないと不安なんでしょうね。
このことは、前にも書いたことがあるのですが、最近のミンミンはこの行動が顕著です。冬になってもこんな状態だとちょっとキツイですね。病院に行く日は、早めに窓を閉めて外に出ないようにしますが、そうなるともう大変。ずーっと、ニャゴニャゴと変な声で鳴き続けます。
よほど病院が嫌いなのか、点滴中に小さく震えていることがあります。慣れるということはないみたいですね。その日によりますが、犬がワンワン吠えていたり、長く待たされることもありますから。
そろそろ、家での点滴にしたほうがいいかもしれません。いつも、点滴にビタミン剤も混ぜるのですが、これは自宅ではできないんでしょうか。それだけがちょっと気になります。
コメント & トラックバック