風呂場とか階段であさっての方向を向いて甲高い声で鳴いています。私が近くにいるのに、です。
その声があまりにも悲壮で、声の限り鳴いているので、いったいどうしたのだろうと不安になります。
大人しいのは寝ている時か、私の膝に抱っこされているときぐらい。
以前にも書いたとおり、ちびクロは蛇口から直接水を飲みたがるのですが、これがまた最近は異常。水の音がすると必ず来ます。洗い物をしている時や歯を磨いている時など、邪魔でしょうがない。風呂でシャワーを浴びている時も、必ず入ってきて、私が風呂から上がるとちびクロも濡れネズミみたいになっています(風呂場の入り口は木製…いまどき信じられますか?…で、数年前に壊れて以来外しています。猫は風呂場に自由に出入りします)。私は自分の体をふいた後でちびクロもバスタオルでふいてあげなくてはなりません。
以前は怖がって外に出たがらなかったのですが、最近は目を離すと外に出ていたりします。とにかく、なんだか今までと違う。
こういうのは獣医さんに相談しても、わからないだろうなぁ。体か心に異常がなければいいけれど。
ところで、日曜日にちびクロがいないと思ったら、風呂場で風呂桶と壁の間の隙間に入って出られなくなっていました。それで、風呂桶をどかした時に腰をギクッとやってしまい、まだまだ続く残暑の中、腰の痛みと暑さでウンウンうなっているところです。
コメント & トラックバック