四つ巴のなめあい

四つ巴のなめあい

 あと2時間ほどで2013年も終わろうとしています。
 今年の我が家の重大ニュースはやはりちびクロが元気になったことでしょう。退院したその日に再び下血に嘔吐。今回は本当にダメかもしれない、となかば覚悟したのですが、先月23日にカリカリを数個食べた後は食欲が徐々に戻り、今では体重が入院前の3.5キロ程度まで回復(あんなにカリカリを食べる音を心地よく感じたことはありませんでした)。下血と嘔吐もなくなり、薬も飲まなくてよくなりました。食欲も旺盛で、本当にこんなに元気になるなんて信じられない気持ちです。腎臓の数値もだいたい入院前の数値に戻ったので、以前のように自宅点滴を続けています。もう一つ心配だった貧血のほうも、しばらく造血ホルモン剤を使っていたのですが、今はペットチニック(サプリ)だけになりました。
 同じく腎臓が悪いミンミンとともにちびクロはうるさい子猫たちとは違う部屋に一日中いました。元気なころなら部屋の外に出て遊びたがるでしょうが、1か月はほとんど部屋から出ないで寝たり食べたりの生活でした。その点が少し気がかりだったのですが、最近は部屋を出たがるようになって、少しは子猫と遊ぶ余裕も出てきたみたいです。
 もう一つのニュースといえば、子猫が2匹家族に加わったこと。おねしょ癖のあるさくらはちびクロとミンミンがいる部屋には入れないので、子猫たちといつもいっしょにいるのはさくらになります。でも、面倒見がいいといいうか、子猫とも仲良くしています。
 うちはちびクロもあんまり子猫を嫌がらないので、当初の心配をよそに、みんな仲良くしています。といっても、ちっちとグーグーはさくらとちびクロが子猫の時に比べると、ずっと大人しいですが…。
 今年もお世話になりました。みなさんも良いお年を。

ムギュー。苦しい…(ちっち)

ムギュー。苦しい…(ちっち)

ミンミンも元気です

ミンミンも元気です


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

2017年4月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

アーカイブ