携帯を落とす猫

| |

おっ! 携帯が置いてある

 炊事をしていると、後ろでゴトッという音。さくらが、またテーブルに置いてあった携帯電話を床に落としたのです。
 携帯電話を机やテーブルに置いておくと、必ず手でかいて落とします。
 以前にさくらやちびクロが自分の食べているごはんの入った皿や、私が食べている納豆の入ったお椀を手でかいて隠そうとする、という話を書きました。匂いのするものを隠そうとしているのだと思うのですが、携帯は匂いがしません。
 あるいは、匂いは関係なく、手ごろな大きさのものはとりあえず手でかいて転がしてみたくなるのでしょうか。でも携帯は転がりません。それぐらい猫にだって分かると思うのですが。
 不思議です。携帯が壊れないか心配です。

よーし。もうちょいで落ちるぞー。って困るなあ(+_+)


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

アーカイブ