» 2011 » 7月 » 18のブログ記事

さくらの救出劇

| |

無事に戻ってきたさくら

 夕食を作って2階に行ってみると、嫌な予感がしました。2階入り口のドアが開いている。そして、2階の窓はみな全開です。1階に行ってさくらを探しましたが、やっぱりいません。2階にもいないところを見ると、2階の窓から外に出たのかもしれません。
 耳を澄ますと、ニャーという声がアパートの裏から聞こえます。外猫かもしれませんが、裏に行ってさくらの名前を呼んでみると、ニャーと答えながら、ドタドタとトタンを走る音が。最初はうちのアパートの1階と2階の間にある雨除け用のトタン屋根を歩いているのかと思ったのですが、さくらが顔を出したのは、隣のアパートの1階と2階の間にある雨除け用のトタン屋根でした。なんで隣のアパートにいるのか、最初はわかりませんでしたが、どうやらうちのアパートと隣のアパートの間にある物置の屋根に飛び移って、そこから隣のアパートに行ったようです。
 現金なもので、勝手に外に出たのに怖くなったのか、私の顔を見てニャンニャン鳴いています。飛び降りるにはさすがに高そうなので、脚立をもってきて救出しました。いつも外に出ているミンミンはこんな時、他人の顔をするのですが、さくらは大人しく抱っこされるので、救出は楽です。いかにも甘えん坊の飼い猫といった感じですね。


2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ